【ソウルハッカーズ2】日記16

緒崎ホープタウンを攻略中

とりあえずボス前までは到達
ストーリーいいなあこのゲーム
造魔の弱点狙ってくるのは鉄仮面は当然想定してるのは「ですよねえ」って感じだ
あと異様に存在感を発揮していたモスマンの使い方もうまい
っていうかあんなガインくんのモスマンに命令を言い含めてる鉄仮面の姿を想像すると面白い(笑)

しかしなるべくレベルを上げないようにプレイすると逆に時間かかるな
普通に戦闘しながら進めていった方がレベル差で詰まることなくなるし素材も手に入るし仲魔も増えるし
いや自分がこだわってやってるプレイだから別に文句ではないのだが
というわけでテトラカーンを駆使してDLCクエストの女性型ロストナンバーを撃破
レベル38でレベル49を撃破!と思ったらよく見たら相手はレベル46だった
その後に出てくる騎士型ロストナンバーが本番のレベル49のもよう
スキルが物理と銃撃なのでテトラカーンで対応できた女性型と違って、騎士型は銃撃と衝撃を使い分けるので反射戦法は通用しない
というか銃撃と衝撃を吸収するので反射しても回復される
こいつは低レベルで倒そうとすると中々辛そうだな…
銃撃と衝撃は交互というパターンはあるのでコンバートを使いながらチマチマ削ることはできるのだが、HP半分あたりでエナジードレインを使い始めたら押し負けるなあ
HP半分から猛攻で一気に削り倒そうとしても、弱点が魔力なんであんまりダメージが出ないんだよなあ
魔力弱点なのでもしかしたら意外なバッドステータスが有効なのかもしれないな
色々試してみるか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ