【ソウルハッカーズ2】日記41

5周目
湾岸倉庫西区画をクリア

最期の周回は再度ストーリーを堪能しながらソウルマトリクスやリクエストなどの全要素の総なめを目指す

冒頭のシーンでは滅びのビジョンで大いなる存在と思しきものが見える
しかし、これで不思議なのは少なくとも現行人類は誰も見たことがない大いなる存在をどうしてビジョンにできるのかということ
各地の神話伝承に大いなる存在の片鱗はあるようなので、その情報の集積から想像された姿なのかな
なんかクトゥルフの影響が強そうな雰囲気を感じるが…

アロウはソウルハックで復活後に「職業柄不思議なものを見聞きするが、死んでから甦るなんて初めて」とか言っているが
シリーズのプレイヤーなら葛葉一族なら魂を移したりなんだりやりたい放題なんだよなあ…と苦笑いをするであろう
まあ疑似的に不死になれるような技術は大っぴらにはしないだろう
個人的には冥府の渡し守のカロンと葛葉でなんか取引があって、そういう術を使えるんじゃないかなーと思っているが

まずは最初のダンジョンはプラチナリングとCOMP改造のおかげで全く問題にならずにクリアできた
最強装備を持ち込む罪滅ぼし(?)として、なるべく低レベルで攻略したい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ