【ソウルハッカーズ2】日記45

5周目
第14号放棄路線をクリア
緒崎ホープタワーに向かう前に各キャラのソウルマトリクスを攻略中

仕事が忙しすぎるので日記を書くのがキツい時は素直にあきらめる
どうせ5周目ともなると大したネタで日記書かないし!


今作の中盤の強敵となる造魔ゼノン
フィグ「造魔とはなんでしょう」
ミレディ「文字通り作られた悪魔よ。私も詳しくはないけど」
というあたり、前作からの50年で造魔の技術はめっきり廃れてしまったもよう
新月時に大幅に弱体化するという基本的情報すら伝わってないんですよ!
まあ、元からドクター・スリルやヴィクトルのほかは主人公ぐらいしか使ってなかった存在だが…
ドリー・カドモンにくわえて莫大な手間をかけて成長させる必要があるというハードルのせいだろうか?
悪魔にスキル継承が簡単にできるようになったし、造魔の利点はMAGがいらないぐらいしかないもんな

しかし、逆に言うとロストテクノロジー化してるおかげで謎の強者として君臨できたのかもしれない
造魔が一線級だったころは、造魔焼却なんていうメタ技があったもんな
造魔対策はばっちり決めてたのに魔封の回復アイテムを持ってなかったせいで死んだフィネガンは本当に面白い

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ