【ソウルハッカーズ2】日記46

 5周目

緒崎ホープタウンまで進行


ソウルマトリクスは第3層からワープゾーンが出てきてめんどくさくなるぜ

そしてダッシュ移動があってもなお広いと感じるだだっ広さ

移動スキルかけなおしが必要なくなったのは本当にありがたい

まあエストマのかけなおしは必要なんだが


しかしプラチナリング、というかスタック+1効果がめちゃくちゃ強い

各キャラの自前のスタックスキルと合わせて1ターンで10以上のスタックに持っていくのが簡単

初回はギリギリの戦いをしてたので意識しなかったけど、仲魔を増やしてからの高スタックサバトはかなりのダメージが出るな

でも弱点を突いても攻撃回数を増やせるわけではないので、ボス敵相手だとスタックを伸ばすか回復補助で態勢を整えるかという判断が大事になるのは楽しい

しかしプレスターン系バトルもずいぶん長いな

敵の弱点を突くとリターンがある、そのためにパーティの編成を熟考する、お気に入りの悪魔を合体で理想に作り上げて大活躍させる…

という、女神転生系作品と相性が良すぎるからなあ

プレスターン系を捨て去って、それ以上の新しい面白みを作り出すのはなかなか難しいだろうな

まあ自分はいちユーザーなので次の作品はどうなるかな~?とお気楽に構えていればいいだけですけど

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ