【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記11

次元の狭間
ラストフロアまで進行

ジュラエイビスから飛竜の槍と用心棒からあめのむらくもを盗むのに手こずってしまったな
とはいえリターンの魔法を使えばいちいちエンカウントしなおさなくていいという知識があるので昔よりだいぶ楽だった
いやあ出現率低い用心棒からコテージ盗みまくってた小学生時代は時間が有り余ってたんだなあ…
というかリターンは別に特殊なプレイでもないのになんで気づかなかったんでしょうね
やっぱり目の前の敵は倒すという脳筋思考のせいか

そしてあらかたの封印の魔物を倒してラストフロアに
次元の狭間のボスは思考に穴があったりして楽しいんだよなあ
自爆をラーニングさせたら速攻で戦闘が終わるアポカリョープスとか、ㇾビテトに重力100を使わずにいられないカタストロフィーとか面白すぎる
次元城ラストのツインタニアは正統派に強いけどメガフレアのチャージ中に耐性が激減して即死が通ってしまうするというのもいい

残すボスはあとはネクロフォビアだけだけど疲れたのでもう寝てしまう
GBA版は中断セーブがあるから好きな時にやめられるのが良いですね
まあWiiUのヴァーチャルコンソールだから中断セーブなくてもまるごと保存でいつでもどこでもセーブできるけど

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ