【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記2

オムニバスシナリオ マッシュ編、獣が原まで進行

FF6はいわゆる主人公というものがいない、全員が主役のストーリー
操作キャラもころころ変わるのでなかなか腰が落ち着かない
昔はカイエンが好きだったな…というか刀使いが好きなんだが
いま改めて見ると妻子を失って怒りに燃えるかなりシリアスなバックボーンあるキャラだったんですね
当時はほとんどレベル上げしか興味なかったから…

しかし魔列車はなかなか面白いな
あの世に行く手段が列車というのがFF6の世界観にマッチしている
あと魔列車は冥界に魂を運んでいるだけで別に悪者じゃないのも良いところ
人が死ぬのは自然のこと、死んだらあの世へ行くべきのこと
でも戦闘になるのはRPGだからね、仕方ないね
それにしても列車から逃げながら戦う絵面はシュール(笑)

しかもフェニックスの尾を使えば一撃で倒せるから余計に面白い

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ