【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記14

神竜とオメガを撃破





やってやったぜ
あめのむらくもでオメガをぶった斬る(ついでに神竜も)という目標を達成
刀が大好きだったけど、妥協して二刀流サンダガ剣みだれうちでオメガを倒してしまった過去を雪いだぜ

最強すっぴんではなく一般ジョブで倒したのも嬉しい




調合の祝福の口づけでバーサクを付与
ナイトのまもり+かばうで物理攻撃を完全にシャットアウト
青魔のマイティガードでバフして召喚のゴーレムで物理ガードのサポート
あとは必中防御無視のみだれうちでオメガをあめのむらくもの錆にするのみ!

戦闘前準備とアビリティのチョイスが正しければ最強ボスに無傷で勝利することも可能という、FF5の戦闘システムのすばらしさ
そして往時のFFファンのやり込みには感心するばかりだな…

さあ、やりたいことはやったのであとはエクスデスを軽くひねって裏ダンジョンへいこう
目標は達成したので刀以外の武器でボスを倒すのも特に制限しない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ