【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記16

封印の神殿をクリア

裏ボスのエヌオーを撃破
本編で設定だけ語られていた、無の力を操るも12の伝説の武器を持つ戦士たちに倒されたという邪悪の魔道士エヌオー
他シリーズのボスのゲスト出演じゃなくて、設定だけだったキャラを新規で作って裏ボスとして登場させるのはかなり粋ですね
スタッフのオリジナルFF5へのリスペクトが感じられるぜ

しかし、いちおうエヌオーが大ボスのポジションだが明らかにオメガ改と神竜改の方が強いのはエクスデスの流れの踏襲か(笑)
神竜改があまりにも強くてレベル上げしてこようか迷ったがなんとか倒せた
クイック飛竜の槍二刀流ジャンプという魔法剣みだれうちに次ぐ必殺戦法!
でもここまでくると攻めのアビリティよりも守りの方が大事だな
巨人の薬でHP2倍、ドラゴンシールドで三属性無効、ドラゴンパワーで即死と割合ダメージ無効
結局のところ地道な足場固めが勝利の秘訣という基本に回帰するのが面白いですね

そしてエヌオーを倒して最後のジョブ、ネクロマンサーを入手



あとはネクロマンサーのジョブマスターと、最後の追加要素「亡者の巣」をクリアしたら終わりだな
終わりが近づくと寂しいー
子供のころはこの感覚から逃げたくて最初からやり直してたんだよなあ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ