【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記9

第三世界
ピラミッドと孤島の神殿をクリアして封印の石板を二つ入手

ギードの祠でのイベントがおもしろい
それまで余裕の大物ぶっていたエクスデスが「カメェェェッー!」と激昂するのがなんかシュール
まあ生まれた瞬間に封印されるし復活してもさんざんに計画を邪魔してきた恨み骨髄の相手なので激怒もさもありなんだが
でもカメェェェというセリフのチョイスはどうにも笑える

そして第三世界でもっとも興奮するイベント、封印城クーザーで武器の解放!
昔は攻撃力こそ至高の思考だったからエクスカリバーとホーリーランスと正宗を真っ先に解放したなあ…
正宗は先駆け性能とアイテム使用でヘイストがあるので攻撃力以上に便利
子供時代は侍に両手持ちつけてクリティカルの一撃大ダメージにかけるのが好きだった
第三世界あたりまでくると割とカンストダメージ出るのでうれしいんだよ
総ダメージなら二刀流みだれうちが勝るのがなんか悔しかった
あと刀は魔法剣できないのも不満だったなあ
刃物には違いないだろ!?俺はあめのむらくもでオメガを切り捨てたいんだよ!
魔法剣士には装備できない武器は魔法剣無効とかならわかるけど、騎士剣(エクスカリバーやラグナロク等)は魔法剣できるのも納得いかねえ~~
ただ今なら魔法剣を使わない戦法とかもわかってるので、昔やりたかったあくまで刀でオメガと戦うというのをやるのも一興か

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ