【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記7

魔大陸浮上まで進行

改めてプレイすると認識するケフカのゲスっぷり
まあぶっ飛ばしてカタルシスを得るための敵役とはいえ悪逆が過ぎる…
しかし一人称が僕ちんだったり私だったりコロコロ変わるのが精神的不安定さを感じさせますね
あとレオ将軍の固有アビリティのショックが好き
剣を掲げると衝撃波が巻き起こるのがカッコいい
特にクセもなく全体大ダメージ攻撃を連発できるとか憧れてしまう
ガウのあばれるでもショックはできるんだけど、たたかうも混じるから安定しないんだよな
FF6でのインパクトがあったせいか後のシリーズにもショックが登場するけど、HPが減るほど威力UPとか妙に使いづらい設定されてるんだよなあ

さて仲間キャラは全員登場したしいよいよ本番
魔大陸というワードのわくわくする感じは凄い
でもダンジョン的にはそこまで広くもないからせいぜい島ぐらいのサイズじゃないか?って思ってしまいますね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ