【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記8

エクスデス城をクリアまで進行

ストーリーの第二の山場
大ボスのエクスデスとの決戦
昔はめちゃくちゃ強く感じたがレベル66というのを知ってるとあとはどうとでも料理できるんだよなあ
レベル系青魔法はレベルの条件に合致していたらボスであっても通用するのが面白すぎる

そして第三世界まで進行
というか第三世界というのは正式名称でいいのか?自分が知ってるから多分攻略本に書いてあった名称だと思うのだが
設定的には第一世界と第二世界はもともと一つの世界で、それが再び融合したのが第三世界なのでこの世界こそがオリジナル
第三という呼び方よりももっといい呼び方があるのではと思わないでもない
まあストーリーの進展に合わせた舞台の順番の方がわかりやすいだろうけど…

なんにしても第三世界といえばついに封印城クーザーを解禁できるんですよ
封印されし12の伝説の武器という単語にワクワクしないものがいるだろうか?いいやいない(反語)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ