【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記6

第二世界
ムーアの大森林をクリアまで進行

封印されたクリスタル(?)との戦闘も特に問題なく勝利
昔はこんなのまともにやってどうやって勝つんや…って諦めて銭投げ連打してたよ(笑)
下手に全体攻撃すると全員が猛烈な魔法攻撃してくるので、各個撃破しないと相当にレベル上げしないと無理なんだ…
命中さえすればデスクローからの追撃というたったの二手で倒せるとかFF5のボス戦の抜け穴は実に秀逸
昔の自分に教えてやりてえ〜〜


そしてとうとうガラスが離脱
黒の衝撃とレベル5デスでエクスデス対ガラフのイベント戦に勝利してみた
まあ結果はやっぱり変わらないんだよなあ
でも普通にやったら用意されたイベントに沿うだけだが、アビリティを駆使したら勝つこともできるとかFF5の奥深さは本当にすごい
でもこのイベント戦はFFシリーズでも屈指の熱いイベントなので普通にやった方がいいとは思うけど

さあ次はエクスデス城だ
第二世界も終わりが近い
エクスデスの前にバル城地下の石像でAP稼いでみだれうちを習得しとこうかな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ