【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記15

ゲームクリア!

神竜もオメガも倒せるパーティにとって、エクスデスはもはや物の数ではない
GBA版ではエクスデスへのバーサク付与は禁止になっているがカウンター不発の攻撃で倒すことによりネオエクスデス登場させずに倒すことができる
FF5の戦闘システムはとことんまで奥深いなあ…そしてそれを追究するファンには感心するばかりですよ

というわけでエンディング
無に飲み込まれた世界各所がもとに戻るのはよかったぜ…
あと死んでしまった人たちが「おまえたちがこっちにくるのはまだ早い」って送り返してくれるのはベタでも感動するぜ
FF5は何度も何度もプレイしたが、意外とクリアした回数は少なかった(クリアするのがもったいなくなって最初からやり直していた)ので、なんかめちゃくちゃ新鮮に感じたぜ

そしてクリア後の追加ダンジョンが登場!
てきよけ+とんずら+正宗さきがけで雑魚戦に煩わされずに進められるので、FF4の追加ダンジョンよりはあっさり終わりそうか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ