【世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 HD REMASTER】日記13

5層24Fまで進行

23Fはザコ戦なしで巡回する警備ロボットをかいくぐるという変わり種のフロア
しかし君は実力に自信があるのならなぎ倒して進んでもいい
まあ一回脱出するとすぐに復活するので、回避ルートを構築した方がいいだろうけど
採掘ポイント以外には宝箱もないので探索のしがいはないのだが、敵をかわすためにも地図は必要というなかなか楽しい

ボスのジャガーノートはだいぶ楽勝だった
HPをギリギリにして呪い反射か毒ダメージで撃破して条件ドロップを狙うのも余裕なくらいに
ブシドーの最強鎧が出るけど妖刀ニヒルを買ったばかりなので手が出ないー

あとはもう本編にはラスボスしか障害がいないな
そのラスボスもこの戦力なら苦労せずに倒せるだろう
そういうパーティが6層に足を踏み入れて次元の違いを感じるのが世界樹シリーズのお約束だ

コメント

ヤスミ さんのコメント…
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
お節介ながら、金子一馬御大が、コロプラへ転職なされたと情報があり、メガテニスト諸兄にもお知らせしたく思い、
メッセージいたしました。。
突然で常識なく申し訳ないですが、自分もメガテニストの端くれ、魔神やカジャ合体継承を暗記しました。
これからも応援しております。
乱文失礼致しました。
BAOH さんの投稿…
初めまして、ヤスミさん。
もう何年の前から金子一馬先生は既にアトラスにはいないんだろうなあ…と、うすうす思っていたのが確定したという感じですね。
残念な気持ちはもちろんありますが、下手に気を持たされるよりは引導を渡されたほうがマシかもしれません。
「女神転生の悪魔絵師」ではなくなったかもしれませんが、金子先生の携わっている新作がどうなるのかは興味深いので、先の楽しみができたとも言えますね。
かつて金子先生の悪魔デザインに痺れて合体や交渉に没頭した、あの頃みたいな体験が再びできるかもしれないと期待しましょう。

このような駄BLOGでも、誰か読んでくれている人がいると思うと励みになります。
コメントどうもありがとうございました。

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ