【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】日記9

6/25まで進行
特出し劇場丸久座11Fに到達

ストリップダンジョンは一日でBOSS目前!
昼寝の誘惑に負けずに頑張った!頑張ったよ!
でもクリアの前に素材集めないとな…
ゴールデンは素材の入手率ちょっと上がってる?
PS2版は敵を倒してもなんもドロップしないというのが多々あったので、素材集め頑張ってたら物凄いレベルになってた記憶
今作はほぼ確実に1っ個以上の素材が手に入る気がする
でも素材じゃなくて宝石をドロップすることもあるので、総合するとトントンなのかな

P4Gは装備ペルソナの記憶のON/OFF機能が地味に…いやかなり便利
基本の装着を○○の心得持ちのペルソナにして、戦闘突入したらイザナギに変更ってやっているが
戦闘後にいちいち心得ペルソナに再変更する必要が無いのだ!
PS2で「こうだったらいいのに」って思ってたことが実現するとか嬉しすぎる
アトラスのこういうところが大好き!だから信者やめられないね

イザナギのパラメータはかなり高くなってきた
全能力40~50程度と、ステータスだけなら終盤のペルソナにも引けをとらない
まあ魔法スキルが未だにマハジオとかだけどな!
でもスキルレベルアップで運よく手に入れた剛刹斬が手に入ったりもした
アドバイスと組み合わせることにより、かなりの確率でクリティカルを叩き出してくれる
おかげで黄金シャドウを倒せる確率が大分高まった
3体倒せば経験値2000くらい貰えるのでガンガンLVUPする
黄金狩りで今日一日でLV21→LV29という躍進!
もうすぐペルソナストック最大のLV30だな
ようやく各コミュの対応アルカナを全書から召喚したり消したりせずに済むようになる…

今日は戦闘ばっかりやってたから、そろそろ日常が恋しくなってきた(笑)
でもボス倒したりするとまたコミュったりしたくなってしまうからな
自制しないと際限なく遊びたくなる…ああ、P4Gは面白れーなあ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ