【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】日記2

4/18放課後まで進行
雪子姫の城探索中

P4Gでは合体のスキル継承が任意になっているだと!?
しかもスキルカードもあるし、カード登録すればお金で購入できるようになるというカード屋まである
というか新キャラのマリーがカード屋だったのか…
それにしても、このシステムなら事故ナギを狙わなくてもイザナギを最強にできるんだなあ
…それはそれで寂しい気もするが、どうせ思い通りのスキル構成にするんだから、手段は楽な方が助かるかな
携帯機であんまり○×頑張りたくないし(笑)

戦闘のシャッフルタイムもかなり変わっているな
出現したカードから任意の一枚を引けるので、能力UPのカードが出れば確実に手に入れられる
もう逆位置が出現したせいで能力が下がるとかも無い
皇帝のカードなんか問答無用でペルソナが1レベルUPとか素敵
ソードでスキルカード手に入るのも嬉しいし
なによりALL GET BONUSが面白過ぎる…!!
引けるカードが+2をされるので、うまく引けば毎回オールゲットも可能
毎戦闘シャッフルタイム発動でアルカナ引きまくれるとか素晴らしい
戦力増強にも有効だし、多少実入りが少なくなってもオールゲットはぜったい狙うべきだな
シャッフルタイムがここまで爽快な要素になるとはなあ!
これのおかげで戦闘自体の楽しみもアップしてるし、リメイクならではのまさに「改良」って感じ

合体と言いシャッフルといい、あらゆる要素が戦闘の楽しさを高めてくれる
アトラスのこのバランス感覚が最高に痺れる

あー、P4G楽しいなあ!
宣伝に違わぬ最新最高のペルソナって感じだぜ
しかし楽し過ぎて「ペルソナ2もこれくらいパワーアップしてたらなあ」という嫉妬も感じる(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ