【デビルサバイバー オーバークロック】日記17

二周目
アマネルート八日目クリア

流石に八日目ラストバトルともなると手こずるな…ザコは瞬殺なんだが
オオクニヌシ二回も復活するとは思わなかった

なんか過激な方向行きそうだと危惧していたが、そんなことは無くかなり綺麗にまとまった
八日目のタイトルが「神 対 救世主」だったので例によって神殺しするのかと思ったが、神は神でも日本の土着神であるスサノオやオオクニヌシだった

何千年も神に復讐するために転生し続けてきたナオヤだが、このルートではちょっとだけ変化の兆しがあるってのが良かった
オオクニヌシ戦に乱入してきて無限復活を阻止してくれるナイスガイ
COMPくれるし、自分の思惑があっても最終的な決断を主人公に任せるし、なんだかんだで弟好きだねこの兄貴

オオクニヌシに認められ国譲りされることにより日本はほぼ完全に「神の国」と化した
しかし世界にはまだまだ沢山の国があり、それぞれに土着神がいる
救世主アベルの戦いはこれからだ!
もう完全に便利屋というか中間管理職だな救世主って…

やっぱ目玉の追加要素だけあって八日目は面白いな
後発だけあってシステム的にはデビサバ2の方が上なんだが、キャラやストーリーはこっちが好きだなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ