【真女神転生Ⅳ】日記2

「朝メシを食うぜ」終了まで進行

同期の三人で集まってパンを食べるだけのクエスト(笑)
主人公ワルターヨナタンは着実に仲を深めてるなーどうせ崩壊するのに(やさぐれ)
あとナバールは想像以上にしょうもないキャラだった
「本当はサムライになりたくなかった」的なこと言いだすしもう駄目だなこいつは…

ミカド国には存在しない純文学というジャンルの本が出回っているようだ
太宰治の人間失格、森鴎外の舞姫…とリアルで聞きなれた単語が登場
これから東京にリンクしてくのかと思うとワクワクするなあ
もう寝ないといけないのにテンション上がって困るな

それにしてもワルターは「朝はお粥派だけど魚が入ってないならパンでも良い」とか
家業の漁師を継ぎたくないとか、この設定はペルソナ2のミッシェル...というかその元ネタの金子一馬御大ですよね?(笑)
まあ悪魔絵師の実家は漁師じゃなくて寿司屋らしいが
でもこういう設定があるとキャラの深みが増すな
なんせリアル人物のコンプレックスだし(笑)

今作はかなり親切感を前に押し出していたけど、やってみると相変わらずのシビアさだ
敵つえー会話成功しねーお金たまらねー
ただちょうどアギ持ちでパーティ固めていたのでアルラウネは楽勝だった
全員がニヤリするとHPとMP回復するんだなあ
ただでさえ有利効果がつくのに、さらに体勢も整えられるとか
もはや勝負は付いたと言っても過言ではない!
まあ全員でニヤつくという光景を想像するとシュールだが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ