【真女神転生Ⅳ】日記1

ついにプレイ開始!
ナバールとのチャレンジクエスト勝負まで進行

やっぱりメガテンはおもしれぇぇぇぇ
夢の中から始まる導入部はゾクゾクするなぁ
自分の初体験は真女神転生1だったので倍率ドンさらに倍

「お前と一緒に望むだけ世界を変えられる世界を創る」
「君と一緒に今日の安寧が明日も続く世界を創る」

OPでいきなりワルターとヨナタンの道が別れるフラグたってるよー!
まあ、パッケージのデザインからしてそうなるのはほぼ確定なんだが…
ミカド城の屋上で一緒に国を見下ろしたりとか、友情を描写されるほどにいざ決別した時のダメージが大きくなる
最終的にどっちか或いはどちらも切り捨てなければいけない選択もさせられるし辛い!
でもそれこそがメガテン!

流石にアトラスの看板タイトル、チュートリアルもしっかりしてる丁寧な作り
それにどこでもセーブの親切設計
…だから遠慮なく殺しにかかっていいよね?と言わんばかりの超バランス
HP80くらいしかないのにいきなり50だの60だの食らうのは目を疑うしかない
事故死の確率は確かに高い、しかし主人公が倒されても即刻GAME OVERというわけではないので安心
よしんば全滅しても三途の川でカロンに賄賂を渡せば復活可能という至れり尽くせり
これも戦闘をシビア調整にしたイイワケの気もするが(笑)

ああ、10年待っただけあって面白いなあ
ストーリーの先が見たいなあ
解禁されたばかりの悪魔合体をもっとやり込みたいなあ
でも明日も仕事だからもう寝ないといけないのだ…
超早出しないといけないからこの時間で既に夜更かしレベルなのだ
でも生活のために仕方ないのだぜ、この続きをプレイするという目的を糧に1日の仕事を乗り切るか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ