【セブンスドラゴン2020-II】日記9

旧国府/幻影首都クリア

きっとそうだろうなーと予想はしていたがやっぱり最後のボスは人類戦士タケハヤだった!
もう清々しい使い回しクォリティである
フォーマルハウトの復活verもいるかと思ったらさすがに居なかった
再生怪獣化は防いだあたりラスボスの面目躍如?
代わりにニアラが居て笑ったが
何回倒されてるんだコイツ!

そして真竜や帝竜はだしの強さの再戦ショウジ
アホみたいな威力の猛攻で速攻で死ぬ
丹田法とDEFフォームで攻撃力UP切れるまで粘ればなんとかなったが…
恐るべしステイルのソルジャー

タケハヤも恐ろしく強かったが、結局のところ攻撃の合間にチャージしてATKフォーム+奥義×2を二セット叩き込めば倒せてしまう
DEFフォームで防御固めればドラゴン幼体でEXゲージを回復したりチャージする隙もできるし
新職だからってアイドルのスキルが強力過ぎたなぁ

なんにしても隠しダンジョンも攻略完了でセブンスドラゴン2020-IIはコンプリート!
相変わらずストレス無しで歯ごたえある戦闘が楽しめる良いRPGだった
まあ明らかな使い回しの多さはどうかとも思うが(笑)
今作でさんざんネタフリされたし、次こそ海洋帝国アトランティス篇だなきっと!
と早くも続編を期待しつつプレイ日記は終了

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ