【Fate/EXTRA CCC】日記28

四周目ギルガメッシュ
ゲームクリア

ついにCCCルートを拝んだ
…がサーヴァントと凛ラニが物凄い影薄くなるな
トゥルーENDというか、BB&サクラENDって感じか
サーヴァントも犠牲(?)になるしコレ他のサーヴァントでやるとちょっとショックだろうな
英雄王でやってれば最初の契約のアレとか本人の性格もあってサッパリ別れられるけど(笑)
霊子世界でなくて現実の地上でサクラと幸せになれるってのは良い

ギルガメッシュの通常ENDも見たが、やっぱりこっちが好きだね
自慢の財宝を9割失ってでも月の表側に来てくれたりとか、
1500光年先の冒険に連れてってくれたりとか、あのギルガメッシュの物凄いデレよう(笑)
やっぱり主人公の人物的魅力はEXランクだぜ…

ギル通常ENDだと主人公の本来の契約サーヴァントはバーサーカーということになっている
ある場面でなぜかエルキドゥ視点の夢を見たあたり、実はバーサーカー(エルキドゥ)と契約していた?
でも主人公が虚構世界に落ちたらさっさと消えた薄情者らしいので違うかな
狂化してたせいとも考えられるが…

なんにしても四周で全部のサーヴァントをクリア
さすがに殆ど同じ流れを四回繰り返すのは辛かった
総プレイタイムは90:11でかなり時間かかりまくった
でも各サーヴァントの台詞差分とかエンディングだけで頑張れる!
やっぱりFateはストーリーとキャラが魅力的!
CCCでFateシリーズは一区切りみたいな話を聞いたが、これだけ絶大な人気があるしどうだろう
とりあえず今展開してるFate/Apocryphaに注目である

ともあれFate/EXTRA CCCのプレイはこれで終了!
お次はセブンスドラゴン2020-IIである
メガテン4まであと10日か…はたして間に合うか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ