【フェアルーン】

フェアルーン | ニンテンドー3DS | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000026355

ラジヒスのニアデスが配信されるまでのつなぎのゲームその3

ファミコン風のグラフィックが特徴の謎解きRPG
敵との戦いは体当たりでぶつかるだけ!
自分より弱いやつは無傷だが強いやつにはダメージ受けるだけで歯がたたない
自分と同じくらいの敵を倒すとダメージを受けるが経験値が入ってレベルアップできる
この超シンプルさが妙にレベル上げの衝動を駆り立てる
とりあえず行けるようになった場所の敵は無傷で蹂躙できるまで回復ポイントと敵リポップを繰り返す(笑)

謎解きも適度にヒントありつつもそれなり歯ごたえ
ネットとかで正解を見ずにクリアできたので自分を褒めたい
自分の閃きで詰まってた場所を突破できた時は快感という他ない
こういう感覚が味わえるからゲームが好きなんだよなぁ!

少々行き詰ったりしながらも3時間程度でクリア
魔女と勇者といい、フライハイワークスという会社のゲームは手軽だけどしっかり面白いなぁ
これ系のロープライスDLゲームにはまってしまうかもしれん
フェアルーンも2が出ているがそちらは既に購入済みなのでそのうち遊ぼう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ