【ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー】日記13

達成度
表281/283
裏98/98

終わりの章クリア

ニアデスで四苦八苦したが、ついにストーリーの最後まで到達
真ラスボス強くて何度も何度も挑んだが、どうにかして第二形態まで持ち込めば持久戦でなんとかなった
クリアレベルはストック74でアトとエルーカが64
ステータス下降も防ぐアトのポラリスとダメージ2回無効にできるエルーカのディバインライトは本当に優秀
クリアタイムは62時間だが全滅やらでプレイに記録されてない時間がかなりある…たぶん15時間くらいかなぁ

そしてエンディングが最高に良かった
DS版では犠牲になってしまった通常ラスボスすらも気ままな生活を楽しむようになってるので感無量ですよ
途中ひやりとするが新ヒロインもちゃんと救われるし安心
文句なしの大団円だ
やっぱり、みんなが幸せになって悪い気になるはずがないものな!
と思ったけどディアスとセルバンはどうあがいても死ぬんだった…まあ最期に忠義見せたから良しとしよう(?)

はぁー面白かった
良いエンディングのゲームは満足度もひとしおだなぁ
心残りはマスター・ヴァンクールが強すぎるので倒さなかった為に達成度がコンプリートできてないことか
まあ2周目に裏ボスの追加とかあるようなので、次の周で挑もう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ