【イースⅢ Wanderers from Ys】日記1

プレイ開始

間に別のゲームを挟みながらイースをプレイしていって2022年中にシリーズを制覇したい
そしてそのイース3だがだいぶ早くクリアできそうな気がする…おそらく土曜の午前中に終わりそう
今作は謎解きなど無いので詰まるところが全くない
というかトップビューだった1・2と違ってサイドビューでジャンプしたり剣を振ったりという全然別のゲームになっている
元は違うゲームにイースのガワを着せた感がありありとするなあ…
ジャンプからの下突きがかなりドラゴンバスター風味
しかし自分の中に漠然とあったイースのイメージは横スクなんだよな
たぶん大昔にちょっとだけ触ったイースがⅢだったもよう

でもまあつまらないというわけじゃなくてちゃんと楽しくできている
あとしっかりレベルを上げてきちんと装備を揃えれば普通にクリアできる、という易しいつくりは癒されるな
昨日までプレイしていたのが情け容赦ない地獄の難易度のチェルのブだったんで(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ