【イースⅣ The Dawn of Ys】日記2

古代都市復活まで進行

今作は結構…いやさかなり難易度が高い気がする
ボスが強いのは当然として、ザコも正面からぶつかると結構な確率で弾かれて大ダメージを受けるのできっちり半キャラずらしアタックしないとすぐに死ぬ
ザコからの経験値が10以下になるまで鍛えてようやくボスと五分って感じなのでシビアだぜ
もっとうまければ低レベルでもいけるのかもしれないけどね…
低難易度で間口を広げようとした作品がシリーズが進んで先鋭化するのはメビウスの輪から抜け出せなくていくつもの罪を繰り返すって感じですね

まあ序盤に没収されたクレリア装備が取り返されて行っているし、そろそろ終わりも近い感じだな
なんかめちゃくちゃプレイした気がするが、タイムを見ると昨日と今日合わせてまだ6時間くらいしかやってないのか…濃密な作品だ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ