【The Messenger】日記7

プラチナトロフィーGET!

DLCのブードゥーマスクの欠片集めはかなり難しい箇所があったが、なんとかクリアできたぜ
さすがにクリア後のコンテンツだけあって本編よりも一段上
でもクリアした時に気持ちよさを感じられる絶妙な難しさなのがいいところ

そしてNewGame+でブードゥーマスクの力を使ってあっさりとノーミストゲ沼クリアを達成
リトライ不可の代わりにライフ2倍・攻撃力3倍という凄まじい性能になる
初回は何度も倒された雄たけび洞のボスも瞬殺できる快感!
でもクアブルと決別するという展開が残念だな…約350回も命を救われた恩人(恩悪魔)なんで…

というわけでやり切った
ファミコンの忍者龍剣伝風アクションということで買ったが期待に違わない面白さだった
途中からメトロイドヴァニアになるのは驚いたがこれもまた楽しい
ストーリーはシリアスなんだけどメタネタ・パロネタ上等の青頭巾のおかげで独特の緩さがあったな(笑)
新しいエリアに入るたびに「面白い話」をせがむのが楽しみだったぜ…

いやあ面白かった
良いゲームに出会うと気分が良いなあ!
DLCストーリーの最後でまだ悪魔将軍が生きてて不穏な様子を見せていたし、続編とか企画しているのかな?
今後はこのデベロッパの作品にも注目していこう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ