【Blasphemous】日記8

二周目
三語の結び目まで進行

2周目に入る前に新しいデータを作って3時間以内に三試練の橋を突破する「聖堂のメダル」の取得にチャレンジ
初回プレイだと7時間くらいかかったけど、要領を得たおかげで1時間半くらいで三ボスを倒して橋までこられた
ちょっと聖別軍エズドラスに苦戦したが、それでも2時間以内に門に突入してトロフィー取得
こうやって上達を感じる瞬間がアクションゲームの最大の楽しみだなあ

そして2周目は色々引き継げる代わりに真なる苦悶…ようするにハードモードが始まってしまう
さらに最初の修道院では縛りも設定することになる
おそらく一番簡単であろう「一度の死で罪過MAX&フラスコが体力じゃなくて熱情回復」の縛りでプレイ
敵の体力が上昇しているので美徳最大の懺悔の剣でもなかなか倒せない
とくにカエル男?が3回斬らないと倒せないのが非常にうっとうしい
さらに被ダメージも上がっているのでザコ相手でも気を引き締めて回避かパリィをしないといけない
かわりにフラスコで熱情が回復できるので光のデブラや棘の髪に贈るティエントが連打できてボス戦はかなり楽になるな
難しいけど気持ちよさは失わない絶妙な難しさなのでやってて楽しいね
世界観も優れているが、ゲーム性も本当によくできている

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ