【Blasphemous】日記10

3周目
三語の結び目まで進行

今回は「血流す心臓の贖罪」を選択
体力がゲージからオーブになる…ようするにHPが回数制になる
どれほど強い攻撃でも1ポイントしか食らわないので強敵との戦いが物凄い楽になるな
代わりにフラスコの体力回復が特殊になるのと(1ポイント回復+徐々に回復)、画面を切り替えるだけでザコ敵が復活するので落ち着いた移動が一切できない点
でも攻撃を受けても大丈夫な状況、攻撃を受けると死亡する状況が明白になるのでかなりやりやすいな
これまでとはまた違う遊び方になって面白いわ

そして追加のエンディングへ向けて攻略
三試練の橋のボス戦前に塩の残響に行くとペルペチュアからアイテムを貰えてエズドラスと戦わずに済むという展開になる
エズドラスは強いから戦わずに済んでよかった!
あとどんなエンディングになるのかは純粋に気になる
楽しみに残していた追加ボスもいるがそろそろ終わりは近いな
良いゲームはクリアが近づくと惜しくなるぜ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ