【The Messenger】日記4

溶岩山で音符を一つ入手

力の封印の破壊がてらマップ左から探索中
やはりメトロイドヴァニアのお約束として進行のために必要なアイテムがあるんだなあ
忍者村と紅葉の丘のポータルが結構遠いのでめんどくせえ!

闇の洞穴をクリアするために心眼…というかロウソクが必要なのだが
これを暗闇のまま突破すると取得できるトロフィーがあるもよう
あちこち往復するのが面倒になったので気分転換に挑戦したら取れてしまったぜ
何回かやってるとタイミングを覚えてくるのはちょっと快感だな
まあさすがに攻略動画を参考にしてある程度の地形を把握したおかげだが…
なんにしてもこれのためだけに周回する手間が省けたし良かったな

それにしても面白いなあ
おもに力の封印に到達するのが難しいんだけど、理不尽じゃないしクリアできた時に気持ちよくなれる絶妙なバランス
死んでもほとんどペナルティもなしにすぐにリトライできるのが良いんだろうな
まあクアブルが死亡回数をカウントしてるのは業腹だが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ