【ペルソナ3リロード】日記74

2周目
難易度ルナティック・主人公一人旅
9/30夜

刈り取るものを撃破


もうボス戦で刺激がなくなってしまった
スキル変化で「仁王立ち」も手に入る、もはや満月シャドウですら苦戦するビジョンも見えないので、最後のスリルを求めて刈り取るものとバトル
あと攻略本に「アラハバキを作れるレベルなら勝てるだろう」みたいなことが書いてあるので、アラハバキを作れるレベル68以下で倒してやるぜという挑戦心が出たのだ

といってもやることは単純、斬撃反射と貫通反射とマカラカーンを継承させたランダでひたすら反射ダメージを狙うだけ
刈り取るものの強すぎる攻撃性能のおかげで300~500くらい跳ね返せる
電撃弱点を潰していないが、スキルが多彩過ぎて抽選率が低いし、都度マカラカーンを張るので、ジオダインを使われても2連発されなければ大丈夫
若干運ゲーだが分は悪くない
デビルスマイルやテンタラフーはマカラカーンで反射できないが、混乱にされると物理で追撃をしようとするので、逆にダメージチャンスというのも面白かった笑
逆に混乱と恐怖を無効にするとウィルスブレスとかメギドラオンを使うパターンになるので厄介な印象(何度も挑戦してないし、たまたまかもしれない)

そんなこんなで勝利したら42万超の経験値でレベル59から一挙にレベル99になった
これでもう完全にバランスはぶっ壊れたな(笑)
まあ、今回の趣旨は一人旅であって低レベルプレイではないのでOKとする
どうせエリザベスと戦うためにレベル99にするし遅いか早いかの違いよ!
レベル99ていうことはハルマゲドンとかも使えてしまうな~
と思ったが、星コミュをMAXにしないとルシフェルが作れないんだった
まあ最強クラスのペルソナは作れるので、いずれにしても今後の進行が楽勝なのはかわりないな
というかもう戦闘も別に必要ない…と思ったけど、お金を稼がないとペルソナ作成ができないか
10万円の換金アイテム狙いに刈り取るものを倒すのも面倒だし、この辺は地道にやるしかないな

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ