【ペルソナ3リロード】日記77

2周目
難易度ルナティック・主人公一人旅
11/5夜まで進行

最後の満月シャドウ、ハングドマンを突破
前座のタカヤ&ジンも含めて一人で戦うにはあまりにも辛い戦いだった
5回くらい装備やスキルを見直すためにデータロードした(笑)
いやまあ、普通は仲間を連れて戦うゲームなのに、一人で戦ってるせいなんだけどさ!

辛い戦いがしたくなかったら普通に高レベルのペルソナを用意すればよかったのだが、ハングドマンのレベル以下のペルソナで勝ちたいとか思い付きしちゃったもんで…

一応スキルもレベル57以下のペルソナから手に入るものだけ…のはず
ハイブースタ無しの斬撃ブースタ+マルチブースタだけでもチャージ紅蓮華殺斬は超一級ダメージだったな
斬撃ハイブースタもジークフリード(基礎LV54)の習得スキルなので自分ルールの中には抵触しないのだが、なんとなく不採用
それでもタカヤとジンをまとめて葬ったり、最終段階のハングドマンを一気に倒したりとゲージ消費の大技にふさわしい

メタファー発売が迫ってるのに制限プレイの中のさらに制限プレイという悠長なことをやってしまったが、久しぶりにボス戦で熱くなれた
ハルマゲドンを使えば一発のところを、あえて使わずに勝つ…非効率でも自己満足はある
やっぱり消化するだけのプレイじゃあ勿体ないからな
楽しさを無くすも増やすも自分次第ですね

あとしばらく忘れていた8・9・10月の行動スケジュール
まあ別に緻密さの欠片もない目の前のコミュを片付けていくだけの行動だが(笑)

もう人間力はMAXだし、悪魔と塔のコミュも終わっているので夜時間が物凄いヒマなことに
仲間と料理(SP回復の天田とヒートライザ効果の真田)や野菜栽培を積極的にやっていこう
ゲーセンでペルソナ育成もいいのだが、エリザベスに何を投入するかはまだ決めあぐねる…
スキルも揃っていないしな

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ