【モナーク/Monark】日記12

第2部 弓田信哉編をクリア

凌太郎編でちょっと可哀そうな目に遭っていた信哉をバディにするとどうなるか気になったので今回は信哉をバディに
契約者を倒した後に学校の地下を攻略するという流れは同じなのだが、戦う相手がだいぶ違うのでなかなか新鮮味があったぜ
あと凌太郎編では学校から生徒が消え去っていたが、信哉編では学校中が霧に覆われて生徒たちが発狂している
狂った生徒に話しかけに行くのは結構面白かったり…(笑)
メッセンジャーのセリフを聞きに行くのが楽しいRPGは良作の法則

それにしても開けられないロッカーとか行けない地下とかがちょいちょいあって気になる―
全バディで攻略すればパスワードとかも集まるんだろうが…
というかインタビューで「一回クリアした後は分岐直前からプレイできる」というのを周回要素だと思っていたのだが、どちらかというとエンディングへ向かうための進行上の流れだな
とりあえず全バディを攻略するまではこのフラストレーションの溜まる流れからは抜けられそうにない
物語はハッピーエンドになるべきというエゴを貫くために時間をやり直すのだ!
次はこころ編でいってみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ