【モナーク/Monark】日記2

製品版をプレイ開始!

体験版のデータ引き継ぎで日向望編はクリアの状態からスタート
ボスの一橋を倒して終了だったので気になる引きだったが、
続きが始まってみると「契約者の打倒=自我の破壊」という割とシャレにならん展開だった
たしかに死にはしてないけどさ…それまでの人格を失わせるのはかなり重たい行為だと思うぜ
まあ倒さないと目的が達成できないならどのみちやるしかないけどさ
あとこんな大事なことを黙ってたソラへの不信感が大爆発ですよ
つか数十年は学校の理事長やってるハズなのに見た目20代くらいだし絶対マトモな人間じゃないだろ!
俺は騙されんぞ!!いつか化けの皮剥いでやるからな!!!

というわけで本校舎から外に出て行動範囲が拡大
図書室いくと駿河台こころにバディの誘いをされたのでホイホイ乗ることに
まあ今作は最終的なパートナー選択はまだまだ後になるようなのでまだ気軽でよかろう

そして一年校舎に入ってみるといきなり人死にが出るというバイオレンスなことに!
いやー普通に人が死んだりするゲームだったんですねこれ!
ということは本校舎で「変なにおいがするロッカー」には死体が入ってるし、屋上から飛び降りてた生徒とかも死んでるのかな…
倒されて自我が破壊された一橋といい、思ったよりもヘヴィだったぜ
一橋といえば「外にいる契約者は超危険だから僕が君らを守る」とか言ってたのは本気だったんですね(傲慢だけど)
洗脳で穏便に済ませてた一橋はまだマシな方だったという妙な株上げ(笑)

話の先が気になるなあーもっと遊びたいなー
でも夜更かしは厳禁だ…
本作のみならず、きたる真女神転生Ⅴを十全に楽しむためにも、節度をもって遊んで体調を崩さないように気を付けよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ