【魔界戦記ディスガイア5】日記24

プラチナトロフィーGET!

アイテムLV500はアイテム界をひたすら潜るだけだったので特に考えることもなかったな
LV9999賢者がランドデマイズの連打するだけで10F潜る間に40~50くらいアイテムLVアップするのでサクサクだぜ
伝説武器の部屋にも遭遇できたしランダム要素で難儀せずにすんだのも幸運だった
というわけでディスガイア5でやりたいことはやったな
ステータスALL9999万とか修羅で超魔王を倒すとかやり込み要素はまだまだあるのだが、あまりにもキリがないのでプラチナトロフィーを区切りにしよう

プレイタイムは約67時間か
ストーリークリアが40時間くらいだったから後日談に入ってからはトントン拍子に進んだ感があるな
それというのも今作は反復作業が大分減らされてるのも大きいかな
転生レベル上げの繰り返しじゃなくて、サブクラスをマスターしていけば基礎ステータスが伸びるというのが不毛感を減らしてモチベーションを保つのに貢献してると思う次第
今作はとにかくやり込みが爽快、やることは膨大でありつつもストレスを感じさせないという、シリーズの集大成というにふさわしい出来だった
一個だけ文句を言うなら「凶蝕の力」は敵を選ばずに能力吸収できたらよかったかなー

というわけでディスガイア5のプレイはこれで終了
長年の積みゲーを崩せて感動もひとしおだぜ!
そのうちディスガイア6も遊ぼう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ