【モナーク/Monark】日記15

ゲームクリア!

「門のサイン」になかなか気づけなくて1時間くらい学校をさ迷ったぜ…
ずっと霧があったあの場所だろ?と思ってたら全然違ったという
というかそもそもマップ移動で行ける場所じゃないという

・自分の知っている異界につながる手段
・ぶっちゃけほぼいつも見えてる
・自分の知ってる文字とは違う
・けど自分の知ってる文字に見ようとすることはできる
・10文字

仲間のヒントを総合すると腑に落ちる答えだったぜ…
教室の黒板とかチェックして回ったのがアホみたいだが、後になってみればそれも良い思い出だろう(笑)

サインの先での■■や■とのバトルは今までの経験があったのですんなりクリアできたな
というかもう主力はレベル99にしてるしな!
転身回路・修羅→リオーダー→閃刃四連で大概の敵はイチコロよ

というわけでエンディングに到達したが途中の陰湿だったり狂気的だった展開を吹き飛ばすさわやかな感じで終わったぜ
やはり仲間の力を結集して目的を為すというのはジュヴナイルの王道…!
あと戦闘後のラスボスの反応も良かった

というわけでひとまずの終わりは迎えたが、クリア後には深淵でのモナークとの再戦、そして再度ラスボスに勝利すればハッピーエンドというエンドコンテンツがあるもよう
モナークの座へのサインは知人友人などの力を借りるのを推奨、ということなので遠慮なくネットの力を頼ることにしよう

あとは仲間全員をレベル99にしてハッピーエンドを迎えればトロフィーコンプでゲームの要素も総なめって感じかな
高効率でレベリングできるとはいえ、明日仕事から帰ってきてから全部こなすのはさすがにきつそうか…
スパロボ30発売に食い込むが、まあ一日くらいは仕方ないな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ