【ファイナルファンタジーXV】日記10

戦友を攻略中

戦友はレベルよりも装備の強化がかなり大事っぽいなあ
というかレベルが上がらなさすぎる
推奨レベルまで上げてから挑むとか無理なんでレベル7の状態で推奨22のクエストに挑んでもなんだかんだ勝てたりする
まあ時間はかかるんで面倒だが、先に進め良い装備とかも手に入るだろうし多少無理する価値はあるだろう
ストーリー進めるうちに出てきたグラディオラスと手合わせするクエストをクリアしたらまぁまぁつよい刀がもらえたりしたし

しかし装備の強化はちょっと熟慮が必要なもよう
適当に素材を入れていたらヘヴィランスが進化せずにレベル頭打ちになってしまった!
まあ武器LV50しただけの強さはあるし、装備してるだけでステータス強化の恩恵があるので無駄にはならんだろう
戦友では槍が強いし使いやすいので槍好きとしてはうれしいところ
レバー入れ攻撃がワープしながらの刺突なのがめちゃくちゃカッコいい…
あとコンボ攻撃のフィニッシュが「ジャンプ」なのも素敵
でも敵の武器耐性も問題とかもあるので槍だけで攻略するのは難しそうだ
サブ武器も鍛えておくのが必要だな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ