【ファイナルファンタジーXV】日記22

chapter3を攻略中

今日も今日とてモブハントとサブクエスト
と言いたいがほとんど写真撮影のサブクエストのついでで訪れたコースタルタワーの探索に費やした
レベル15以上強い敵が出てくるダンジョンなのでさすがにキツいが意地になってアイテム連打で攻略してた
ラストエリクサーやメガフェニックスはそこらで拾えるし、エリクサーに至っては店で買えるのでアイテムを贅沢に使えるのがFF15のいいところ

グラディオラスのライジングインパルスがめちゃくちゃ強い
軽く9999ダメージ×2をたたき出すし範囲がめちゃ広いので小物は一掃できる
コマンドゲージ3使うけどゲージ溜まるまで待つだけのことはある性能
どうせならダメージ限界突破のアビリティも習得してさらに強化したいのだが、AP999はあまりにも重い
他にも覚えたいアビリティあるしなあ…
強敵ほどたくさんAP持ってるとかも無くて一律AP1(アクセサリ次第でさらに+1~3)なので、AP稼ぎたいなら序盤の一撃で倒せるザコ敵をひたすら狩りまくるのがいいのだろうか

しかしライジングインパルスってその昔少年ジャンプでやってたゴルフ漫画を彷彿とする名前だなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ