【ファイナルファンタジーXV】日記8

Episodeアーデンをクリア

ゲームがストレス解消手段なのに仕事が長引いてゲームがあまりプレイできない日があるとストレスがダブルで溜まりますよ~~

さておきアーデン編をクリア
これ、アーデンは悪者という前提が大きく崩れてしまったなあ
さすがあまりにも悪辣な弟はアーデンの妄想か、神による精神攻撃の類だと思うが
それはそれとしてラスボス戦時に出てくる本音を見るにかなり独善的なのは間違いない
主人公の先祖がクソ野郎なのはちょっと幻滅しますね…

しかし正統継承者かつ救世主の力をもつアーデンに嫉妬した弟による謀殺からの簒奪
…というのも神の掌の上っぽい
兄弟の感情を操るだけでなく2000年後の真の王の出現を織り込んだるとか遠大すぎる
そして踊らされる人間の心情は一切考慮してない神の傲慢さが気に食わない
このへん、FF15はもとはFF13のスピンオフだった名残を感じるな

でもまあ、アーデンにも同情する部分はあるけど、それはそれとして敵なのは間違いないだろう
この描写を先に見てから本編をプレイするとどういう感じかたになるだろうか

残るDLCはマルチプレイヤーパック戦友なのだが、これって他のDLCとだいぶ毛色が違うっぽいな
FF15の世界を舞台にしたオンラインゲーム…なのか?
今だとスタンドアローンでプレイできるようなので遊ぶ分には不足はないんだろうけど
どうせだしこれもクリアしてから本編に戻るか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ