【デジタルデビル物語 女神転生】日記10

裏・女神転生
魔王ロキを撃破

ビエンを解放してエリア移動できるようになったのでアンフィニへ仲魔スカウトしに行く
4Fをマッピングがてら首尾よくワイバーンとラミアを仲魔にできた
アンフィニ4Fはだだっぴろいが整然としたマップだから描きがいがあるなあ…
ちょいちょい設置してある回転床がめんどくさいが、効果音がデカいので音がした後にコンパスを見れば大丈夫

強い仲魔が入ったのでロキを倒しに行く
ヴァルハラは以前にマッピング完了してたのでスイスイと進めるな
ロキ戦はロルの魔除けがあると魔法が不発になるのでちょっと楽になる
でもどっちかというと打撃と呪いの使用頻度が高いからそこまで無駄行動はしてくれない
対策アイテムがあってもなお強敵という絶妙な塩梅のボス
まあアンフィニ級の仲魔つれてるしヒノカグツチを持ってるのでアッサリ倒せちゃうんだが

魔王も半分倒したし、ヒノカグツチを取ったり野良最強悪魔をスカウトしたりで着実に終わりに向かって言っているな
今回のプレイは裏面だからというのを差し引いてもかなり時間がかかっている
手書きでマッピングしてるから時間はかかるし目は疲れるし肩は凝るしで大変だ
でもたまらなく楽しい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ