【デジタルデビル物語 女神転生】日記14

裏・女神転生
炎の腐海をクリア
アンフィニ宮殿の探索中




炎の腐海はイザナミの衣を貰ったあとはそこまで探索は苦労しなかったな
とかいいつつ地図の描き方がブザマなのはご愛敬(自分に甘い)
炎の腐海はフィールドダメージのギミックがあるせいか、構造はそこまで複雑ではない
とはいえ魔王セトは隠し扉の先に隠れているので場所と開け方を知らないとボスに出会えない
別に無視しても進めるから困りはしないが…
隠し扉を見つけるためのルースの小瓶は炎の腐海には無いようなのだが、アンフィニに引っ越ししたのか?
まあ表面のプレイの知識で隠し扉の場所はわかってるから、ルースの小瓶が無くてもなんとかなるのだが
(だから今ヒノカグツチ持ってるし)

さあ残すはアンフィニ宮殿と赤の塔の探索、あと最強の仲魔を作るためのレベル上げだ
もう終わりも近い
最初に裏面をプレイした時はあまりにも辛いと思っていたが、今では終わらせるのが寂しくなってるぜ
手書きマッピングという遊びのおかげでここ数日とても楽しい&寝不足である

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ