【デジタルデビル物語 女神転生】日記6

裏・女神転生
魔王ミノタウロスを撃破
ビエンの街へ進入

ガルの盾も場所が変わってるので中々ビエンに入れなかった
さ迷った結果ヴァルハラの回廊に置いてあった
「ここじゃ!この上じゃ!」のヒントメッセージが嘘っぱちじゃねーか!
でもヴァルハラで彷徨したおかげでプーカとフォーモリアをスカウトできたのでヨシ!

そして多分そうだろうなと思っていたが、魔王のHPもきっちり2倍になってるもよう
ミノタウロスがタフいのなんの
しかしこちらの勇気と知恵は敵の強化を上回る!
具体的には聖獣バクがサイを使えば50ダメージも出るのだ
ケルベロスの打撃ですら20前後なことを鑑みると破格のダメージ!しかも消費MP1!
でも相変わらずハマは15ダメージしか出ないんだよなあ
以前に見た攻略動画だと100以上の大ダメージ出てたのに…
ナカジマのステータス次第で魔法威力がオーバーフローするバグがあるらしいので、ステ振りのせいなのだろうか
まあなんにしてもひたすらサイと仲魔の打撃でちくちく削ってミノタウロスを倒せた
これでダイダロスのエレベーターが使えるので回復と邪教にアクセスしやすくなる

裏は敵がとにかくタフい(=味方の被ダメージが増える)ので地道な進行が必須だなあ
武器よりも防具を優先した方がいいな
表みたく霧の鎧とかダフネの冠とか取りに行きたいが、表と同じ場所にあるかわからない上にマッピングされてない状態なんで厳しいな
ここはおとなしく手近でレベルと金を稼ぐべきか

手書きマッピングは肩が凝るが楽しい
しかし歪な線とか自分の字の汚さとかを思い知るのでちょっと見苦しい(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ