【デジタルデビル物語 女神転生】日記2

魔王メデューサを撃破

ナムコットコレクション版は巻き戻し機能があるのでかなり無茶な遊びができる
ビエンから徒歩でアンフィニまで遠征、そして霧の鎧とダフネの冠をGET
カッチカチになったナカジマを先頭にしてビエンでお金稼ぎ、7700マッカたまったらマズルカで乱舞の剣を購入
乱舞の剣の攻撃範囲でさらに稼ぎが捗るのでレベル19まで上げてヒノカグツチをGET
メデューサ前に最強装備を揃えてしまう芸当が可能
これを実機でやろうとしたらかなりの運が必要になるな
ちょっとズルい気もするが普通のプレイは既にやったから変わった遊びを楽しむのだ

メデューサを倒したのでビエンを飛ばしてアンフィニやマズルカなど徒歩だと面倒な場所に一気に移動できるようになる
魔王を倒すと大きな見返りがちゃんとあるから楽しいんだよなあ
さあこの状況ですることと言えば一つ、アンフィニで稼ぎと仲魔の勧誘!
DDS1は会話ならナカジマのレベルにかかわらず仲魔にできるのでかなり格上の悪魔をパーティに加えることができる
一般悪魔では打撃力最強のワイバーンをなんとかして勧誘したいところだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ