【デジタルデビル物語 女神転生】日記9

裏・女神転生
魔王メデューサを撃破

メデューサは高確率でやってくる石化攻撃が無駄行動になるので、ガチンコするしかないミノタウロスよりも楽なボスだったな
そもそもビエンがヴァルハラを探索しないと入れなくなってるから、ビエンよりも強い悪魔をスカウトしてから戻ってくることになるし

というわけで今作で最も重要な拠点と言っても過言でないビエンを解放



これで炎の腐海以外には簡単にアクセスできるので楽になる
…と思ったがそもそもビエンを動かす船長室がめちゃくちゃ面倒くさい場所に移されてる!
船長室の周りはダメージゾーンだらけだし、なんか不祥事でもしでかして隅っこに追いやられたか?(笑)

メデューサを倒したので、入れなかった残り部分や隠し扉の先の探索をしたが、ヒノカグツチは裏面でも同じ場所に置いてあった



これからの探索はかなり楽になるな…
いや裏だと敵HPが倍増してるからヒノカグツチをもってもまだ厳しい気がするな
なんにしてもナカジマが火力に数えられるようになったのは良いことだ
これで逃げながらの探索じゃなくて敵を倒しながら、レベルアップしながらの探索ができるな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ