【デジタルデビル物語 女神転生】日記5

裏・女神転生

ダイダロスの塔を攻略中


裏面は宝箱やイベントの配置が少々変わっている模様

具体的にはゲーム開始地点、ミコンの街に500マッカとお店と邪教が置いてない!

かつてプレイした時はこれに大いに困惑したなあ…

その時は一回クリアしたし別にいいやと思ったのと、はやくDDS2を始めたいのもあって裏面はやらずに次に移ったんだよな

今回はこの裏面を堪能するのが目的!

そのために攻略サイトを見ずに遊ぶ!

なのでマップは自力の手書きすることにしたのだがこれが中々に楽しい

令和の世にノートに鉛筆で手書き!でもこの”遊んでいる”感覚が素敵

元から世界樹の迷宮はマッピングが一番楽しいと思っている性質だから、この遊び方は性に合うな~


とりあえずなんとか軍資金500マッカは見つけ出した(6Fにあった)

ここから最低限の装備を整えてちょっとずつ戦力アップしていかないといけない

裏面は敵悪魔のHPが増えているようなので戦闘の難易度も上昇している

まずはケルベロスの勧誘が必要だなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ