【ニーア:オートマタ】日記11

3周目

Dエンディングに到達


ラストバトルは9Sの方を選択

なんかひたすら喪失していくばかりの話だったぜ…ドっと疲れた

A2と相討ちになって悶え死ぬ9Sが見てて辛かった

しかし、ものすごく退廃的なのにエンディングはなんか感動すらある不思議

月にたどり着いた「方舟」が新たな人類を生み出すかもしれないし、生み出さないかもしれない


いやあ終盤の展開は引き込まれてしまったな

始めた当初はそこまでハマりそうにないと思ってたが、コレは名作と評判なのも頷ける

ただプラチナゲームズのアクションを期待してたらそこはちょっと思惑が外れたな

レベルやアイテムというRPG要素がかなり強い(まあジャンルがアクションRPGなのだから当然だが)

まあ動かしてて快適なのでその辺は流石の出来ではあるが

でも弾幕ゲームはほどほどにしてくれ!


そして3周クリアでチャプターセレクトができるようになった模様

次はA2側でのエンディングを見てみるか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【新釈・剣の街の異邦人】日記19