【真女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER】日記40

7周目
アマラ深界第5カルパまで進行

第3カルパのライドウと追いかけっこで苦戦したぜ…
うっかりライドウに捕まる→的殺が人修羅にHIT&即死発動という不運(ハードラック)が3回も!ちくしょう!!

アマラ深界はセーブポイントが入口にしかないから不意の事故が起きた時のショックが大きいんだよなァ
PS2の時にアマラ深界でレベリングしてて、うっかりアバドンの猛反撃で死んで3時間くらいがパアになったことがあるので、もうイベントの攻略以外では乗り込まないぞという固い決意

なんにしてもアマラ深界は残すは第5カルパのみ
本編ではユウラクチョウ坑道とトウキョウ議事堂とカグツチ塔なんでもうすぐ終わるな
と思ったが坂東宮でビルドアップ四天王と戦う必要もあったな
残すボスがルシファーのみになったら経験値DLCを解禁してスキルを覚えまくって混沌王の称号を取るとするか
制限プレイ中ではあるが自力で最後までは進んでるんだし、スキル習得ぐらいは時短をしてもよかろう(自分に甘い性格)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【新釈・剣の街の異邦人】日記19