【真女神転生ⅢNOCTURNE HD REMASTER】日記33

7周目
カブキチョウ捕囚所まで進行

急遽仕事が休みになった?
なら悪魔合体を頑張るしかないでしょッッ!!
というわけでアマテラスに火炎高揚を追加したり堕天使をランクアップさせてフラロウスにしたりシヴァ作ったりしたぜ
ついでに全員に煌天の会心を継承させてるので、カグツチ調整してFULL時にボスに挑めばタコ殴りできて気持ちいい!

火炎高揚はニギミタマを1レベル上げれば覚えるので、材料の悪魔にはこだわらなくてよかったな
聖獣キマイラなら初期習得してるが、こいつ作るよりは御魂をしばらくパーティ入りさせてレベル上げた方が楽だな
火炎高揚プロミネンスはスルト専用のラグナロクを除けば最強の魔法攻撃なので非常に頼れる

堕天使はエアロスでランクアップできるのでフラロウスまでこぎつけるのは楽だったな
妖精や天使は集めやすいし、それも面倒ならRAG屋で宝石と交換してもいい

そしてこの時点でシヴァを作るのは少々やりすぎたかもしれない
バロン×ランダという超簡単レシピで作れるのが悪いんだぜ…
エンジェル×フォルネウス=バフォメット
バフォメット×フォーモリア=クシナダヒメ
クシナダヒメ×アーシーズ=カーリー
ディース×ジャックランタン=スザク
カーリー×スザク=バロン
地下道でノヅチを捕まえてアクアンズと合体させてユルングまでランクアップ
クシナダヒメ×ユルング=ランダ
ランダ×バロン=シヴァ

ニヒロ機構までに捕まえられる悪魔でも割合簡単にシヴァ様を作れてしまう
まあ、こんな労力をかけずに悪魔全書から呼び出した方がはるかに早いのだが、わざわざ素材悪魔を仲魔にしてちくちく合体を繰り返すのはたまらなく楽しかった
やっぱりメガテンの華は合体だなあ
真女神転生5でも合体に熱くなれると良いな

さて、無駄な頑張りのおかげでもはや本編で苦戦する展望はまるでなくなったな
これ以上合体を頑張るとしたら…アサクサ坑道まで進めてフラロウスをオンギョウキと入れ替えする感じか
オンギョウキはキンキ×スイキ×フウキと妖鬼だけで作れるので簡単だが枠の圧迫がきつそうだ
とりあえず、だいそうじょうとヘルズエンジェルを倒してメノラーも集まったし、まずはアマラ深界の探索を進めるか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【新釈・剣の街の異邦人】日記19