【Caligula2/カリギュラ2】日記4

ドクトルを撃破まで進行

いやーストーリー面白いなー
しかしコレ小説を読んでいること必須じゃないかな?
茉莉絵の現実を知ってるか知ってないかで話の流れの深刻さが段違いだと思う
まあ二代目帰宅部の視点に立つとむしろ知ってないのが自然なのだが…
まあ、どちらにせよ自分のために一人を犠牲にするか否かというのは究極の選択に違いないか

そしてこのゲームの本体と言っても過言でないキャラエピソードもやはり面白い
心の奥に踏み込んだらやっぱりきつい現実が見えてくるな
しかし根底にあるのが後悔なあたり、メビウスの連中よりもかなり真人間感がある
一部のキャラはエピソードコンプリートしたが、そこまで行くと清々しいものがあるな
いったん道を踏み外したけどまた前を向く気になった姿を見て最後まで付き合って良かったと思える
あとささらの笑顔に怖いものを感じるとか書いててすみませんでした!
掛値なしの笑顔だったんですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【新釈・剣の街の異邦人】日記19