【ニーア:オートマタ】日記9

2周目クリア


やっぱり展開自体は同じだったな

Bエンディング後に次のルートの予告が入って、そっちはかなり大幅に変わる...っていうかA・Bエンディング後の話になるっぽいな
そこからが本番か

2周目ではちょいちょい追加のイベントはあったが、そのほとんどが機械生命体にも心はあるのだというものだった

なんか特別っぽいアダムとイヴはまだしも、そこらのザコ機械や空母を破壊した超巨大機械ちゃんと自我があった

終盤で人類は既に滅びているという爆弾設定がさらっと明かされたが、

械生命体の親玉のエイリアンも既に滅んでいるので、争いの元々の理由を失った無為な争いということになる

パスカルみたいな平和主義の機械もいるので和平できれば…と考えるところだが、まあこの作風からしてそんな甘ちょろい展開にはならないだろうなあ


クエストもやりたいのだがストーリーがきになるぜ…どうしたものか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【新釈・剣の街の異邦人】日記19