【イースⅦ】日記1

イース7公式サイト_トップ (falcom.co.jp)


プレイ開始

なんでか急に副題がついてないやたらシンプルなタイトルになってるな

今作はファルコム謹製だし始めからPSPタイトルなんで劣化問題とかもなく快適な遊び心地で一安心


とりあえずシャヌアの大樹をクリアまで進行

これまでは基本的にアドルが一人だけで戦うスタイルだったが、今作では仲間キャラとパーティを組んで戦うことができる!

今までなんやかんや理由をつけて別行動していたドギと一緒に戦える!これは熱い!

ただ仲間が増えたから、仲間の分の装備まで調達しないといけないのはちょいと面倒だな

お金は苦労しないバランスになってそうだがスキルの習得とかあるんで色々買い込まないといけない感じだ


今作もアクションがスピーディでプレイが気持ちいい

毎回思うがアドルの足が速いのが好き

移動でストレスを感じさせないのは素晴らしい設計だぜ

回避を連打して移動するともっと早くなるのだがカッコ悪いので封印かな(笑)

あとボタン酷使したくないし…今じゃVITAは貴重品になりつつあるからな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ